Re: ダブルキャストのストーリー(ネタばれなし)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: JO. @ 210.159.181.* on 98/6/26 02:08:21

In Reply to: 寒い・・・(^^;

posted by BIO @ 210.161.166.* on 98/6/25 21:24:08

師匠こんばんわです(^^)

> > −−−−−−−−−−それからどした(by ハクション大魔王)
>
> ↑関西人としてツッコまなければいられん!(爆)
>
>
ひゅ〜〜〜〜!(爆)
>
>
> ツッコミ失礼(^^;

また、寒かったみたいですね・・・。(^^;

>
> > 早速、プレイしました(^^)
> > 2回クリアしましたが、2回ともBAD END
> > でも、
> > サウンドノベルのノベルの部分が
> > 画像に変わった感じで面白いです。(^^)
> >
> > 謎が少し簡単すぎるのが問題ですが・・・。(^^;
> >
> > 皆さん、思い切って買っちゃいましょう。
> > そして、共に100%クリアを目指して頑張りましょう(^^)
> >
> > ところで、予約特典の台本ってどういうことが載っているのですか。
> > 持っている方、教えて下さい(^^)
>
> ちょっと(かなり?(^^;)ギャルゲー臭いのが・・・(^^;
> ホントに面白い?(^^;

たしかに、ギャルゲーっぽいです。(^^;
でも、動画はすごいです。
まるで、アニメを見ている気分です。
面白いことは、面白いですが、シナリオが少し不満に思います。
なんか、テンポが速すぎの感じがします。
もう少し、ゆっくりと話が進むようにしてほしかったです。

>
> できたら、もう少し説明をお願いします(^^)
> (ゲームの内容とか)


ゲームは選択肢を選択することで、進んでいきます。
選択を間違うと、”Bad End”となります。
エンディングは、goodが4つ、nomalが6つ、badが17つあります。

アナログコントローラーの振動機能に対応していて、
いい味を出しています。(^^)


ストーリーをねたばれのないように話しますね。(^^)
−−−−−−−−−−−−−−−


STORY

-1-

主人公は、映研の飲み会で飲みすぎて、
ぶっ倒れているところを女性に助けられました。

お礼にコーヒーをおごっている席で
自分は記憶喪失だと打ち明けられました。
でも、名前だけは覚えていたみたいです。

赤坂美月・・・・・・。

それが、彼女の名前でした。

心配になった主人公は、自分の家にこないか?と切り出しました。
すると、美月はその話にのってきて・・・・・・。

それから、主人公と美月の同棲生活が始まりました・・・・。

-2-

せみの声がこだまする、8月のある日・・・・・。

部室に集まった映研部員達の前で、
部長の篠原遙は文化祭展示ように撮影する
映画のシナリオを発表する。

そのシナリオの名は
かこひめの寝屋」・・・・・・・。


10年前に主演女優とカメラマンが
このシナリオの撮影中に恋に落ち、
校舎の屋上から飛びおり、心中してしまう・・・・。


この事があり、
学校ではヒロインのなりてがありませんでした・・・。

遙が主演女優候補を探すように行った時、
主人公の頭に、浮かんだのは美月のことでした。

遙は一目見て、美月をヒロインに据えることを決意。

お盆も間近かな頃、映画の撮影も幕が開けました。


カメラマンをしている主人公のファインダーごしに
美月の笑顔が浮かんでいました・・・・。

To be Continued



はたして、美月はどこからきたのだろうか・・・・・。
美月を狙う者とは・・・・。

全ての謎は、CD2枚に封じられている・・・・・。