PS「シルエットミラージュ」を知ってる?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 雪 @ 202.219.189.* on 98/6/24 12:29:01

 面白いのでプッシュします。

 「シルエットミラージュ」とはアクションの名門、トレジャー社
が作ったアクションゲームです。
 技術集団トレジャーは元コナミの社員が独立して作った会社
です。昔のコナミと言えば「月風魔伝」「グーニーズ」「ワイワイ
ワールド」「コントラ」「ドラキュラ」etc・・・アクションの名作が
多々存在していました。トレジャーを知らなくてもこれらの
ゲームなら知っている人も多いでしょう。
(まぁ全部が全部トレジャー組が作った訳ではないでしょうが・・・)

 んで、「シルミラ」はネタバレになるといけないので内容は書き
ませんが、私の友人が曰く

ACTゲームで感動したのは、SSの「シルミラ」と
PSの「クロノア」だけだ!

 少なくとも「風のクロノア」で感動した人にはいけると思います。

 あとキャラクターもイイ色出してます。
「イケてる女は口が悪い!?」と評価されてます。

 面白い物は売れるPSと違い、最近のSSは面白さと売り上げ
と知名度の関係が全然ありません。
この「シルエットミラージュ」もプレイした人の評価は高かった
にも関わらず、売り上げは1万5千本程と他のSSソフトと比
べても、納得いかない結果になりました。くやしー