サンダーフォース5を見ていると



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いなたかし @ 210.153.25.* on 98/6/24 20:09:03

In Reply to: PS「シルエットミラージュ」を知ってる?

posted by 雪 @ 202.219.189.* on 98/6/24 12:29:01


>  面白い物は売れるPSと違い、最近のSSは面白さと売り上げ
> と知名度の関係が全然ありません。
> この「シルエットミラージュ」もプレイした人の評価は高かった
> にも関わらず、売り上げは1万5千本程と他のSSソフトと比
> べても、納得いかない結果になりました。くやしー

タイトルの通りSF5がサターンより売上げが下のような状態
を見ているとシルミラも同じ運命を辿るのが目にみえるようで
す(T T)。
同じESPならスレイヤーズの方が10倍くらい売れる気がします。
P.S.
面白ければPSは売れると言うのは間違った認識ではないかと
思います。前出のSF5は出来がいいのに散々でしたから
やはり、ブランド力とCMが物を言うのでは。