Re: FF8に望む事



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ロジ @ p84f044.fjs2.ap.so-net.ne.jp on 98/5/25 22:31:09

In Reply to: FF8に望む事

posted by FFファン @ proxy01cl.so-net.ne.jp on 98/5/25 07:02:07

> テキストの充実。

ええ!?
7以上のテキスト量を望むのですか?
読むのがしんどそう。

> 街の人達の台詞のひとつひとつから世界観を感じさせ、個性
> を持たせ、先の街に進んでもあの街の人達は今、どうしてい
> るのか、と自然と思い出せるようにして欲しい。

ただ、説明臭いセリフになってしまう可能性がありますよ。

> ストーリーの進行状況や仲間の有無で街の人達の台詞にも
> 変化をつけて欲しい。

なんか、面倒。
仲間が増えたり減ったりするたびにセリフが変わったらゲームが進まないと思うけど。

> 同じ事を何度も繰り返すだけ、既に状況は変わっているのに
> 同じ事を繰り返されると虚しい。

セリフばかり凝られても、タルイだけのゲームになってしまいますよ。