ううっ、ちょっとだけ反論



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: J9 @ proxy01bd.so-net.ne.jp on 98/5/23 14:46:32

In Reply to: 広義のファンタジー的視点から

posted by ぞるたん @ tkt021.osk.3web.ne.jp on 98/5/23 07:20:45

こんにちは、J9です。

> > 私の場合銃火器が出てくるともうだめです。
>
> 銃火器が発明されたら剣の存在意義はかなり弱くなりますから、
> 両方出すなら、そのための理由付けは絶対に必要になりますね。

 そんなこたぁー無いでしょう。
 日本の歴史をひも解いてみれば、既に戦国時代から鉄砲があっ
たけれど、第2次世界大戦の初期までは帯剣していたし、鎌倉時
代に火薬を武器として使う戦法を知っていたけど剣の戦いが中心
だった時代が続きました。
 やはり「弾切れ」の事を考えると銃と剣が共存しているのは不
思議でもなんでも無いと思うんですが・・・・。
 現在でも軍隊ではナイフが標準装備なんだし。

ではでは。

 格闘戦で日本刀に勝る武器無し!!!