訂正します(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぞるたん @ tkt013.osk.3web.ne.jp on 98/5/24 10:49:28

In Reply to: ううっ、ちょっとだけ反論

posted by J9 @ proxy01bd.so-net.ne.jp on 98/5/23 14:46:32

>  現在でも軍隊ではナイフが標準装備なんだし。

ええっと、銃火器が発明されたら、というのはちとあやがありましたね。
現代的な強力な銃が存在していたらということにでもしといて下さい(笑)。

少なくとも今では、銃のために、実戦で携帯して役に立つ刀剣が
ナイフのレベルまで落とされてしまったわけです。だから、例えば
マシンガンと日本刀が同居していたりすると、変だなあと感じます。

もうひとつふたつ訂正。
考えてみたらゴーレムって、魔法で動くと決まったわけじゃなかった。
それとボウガンという呼び名ですが、銃(ガン)が普及している世界なら
そういう言葉が生まれていても全然おかしくないですね。

#う〜、やっぱりこういう話は奥が深い。