それはヤバイ(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: き(^o^)ん @ tpro1.tky.3web.ne.jp on 98/5/21 11:51:55

In Reply to: Re: ファンタジーとSFの違い(FF1とFF7)

posted by 大村 @ kappa.nsgnet.co.jp on 98/5/21 10:46:53

>FF7の世界観って、ある種の”矛盾”があるんですよね。
>例えば、あれだけ科学技術が発達しながら、クラウド達は何故わざわざ
>剣なんて前時代的な武器を使っているのかとか、

単に趣味なのでは(^o^)

>あのような超常現象を引き起こすマテリアに科学的根拠はあるのか、とか。

実はプルトニウムだったりして・・・放射線治療とか毒とかやけどとか・・・(うわーヤバイ)(^^;)

> FF7をSFだなんて言ったら、それこそディープなSFファンには憤慨もの
> ですよ。(^_^;

・・・「FF7は、昔のFFとくらべると、SF寄りかなあ」に訂正します(^^;)