Re: PCエンジン(白)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MZ721 @ tyo22.gate.nec.co.jp on 98/5/19 10:21:54

In Reply to: 今までで一番思いで深いゲーム機はなんですか?

posted by ごんぶと @ p17-dn02higasinada.hyogo.ocn.ne.jp on 98/5/19 08:17:12

> 俺は名前知らないんだけど(誰か知らん?)ファミコンの前に出た棒で弾打ちか
> えすやつ。
> 説明書なんていらんし、家族でできておもろかった。

こんにちは
私の子供の頃、そんなのは金持ちしか持ってなかったです。(まじで)
持ってるだけで王様になれた時代でした。

私は、なんてったって生まれて初めて買ったゲーム機なので
初代PCエンジン(白) 後で廉価版が出るとも知らず
24800円の定価で買いました。
一緒に「ネクロマンサー」も定価で買った記憶が...........

これも生まれて初めてのRPGだったので最後まで”楽しく”解けました。
でなければこんなの解けません。

思えば 私のマイナー趣味と辛抱強さはこんなとこで養われたのか?
人生何事も 「最初の刷り込み」は肝心なんだなーと思い返してます。

ps 最近までもってたけどRF出力しかないので捨ててしまった。