Re: やっぱりつまってます(ちょっと長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まゆちゃん @ 210.131.136.3 on 98/5/19 09:29:21

In Reply to: Re: 金田一少年

posted by 阿飛 @ osaka-144.seikyou.ne.jp on 98/5/13 22:59:39

こんにちは。
いつもお返事ありがとうございます。
こんどこそクリアの返事がかけるまで、と思って
頑張ってみたのですが、やっぱりだめでした。

> そこは選択肢が連続して出てくるトコですよね?
> どの辺でつまりますか?
> もし犯人を決める決定的な証拠を
> 聞かれるところでダメになっているのなら
> それを見つけるためには
> 3日目にニセマサキが葉月邸を飛び出していった後
> 外の「ある場所」に2度行っておかないと
> 先には進めないですよ
>
> 詳しくはこの掲示板の vol26 に
> たくさん書いてありますので
> よろしかったらどうぞ
> ネタバレもありますけど・・・・(^^;)

外の「ある場所」っていうのはわかったんですけど、
4日目のいつきの机の中が開きません。
これは開けないといけないんですよね?
3日目にゴミ箱の中から鍵をとったのがいけないのかな?

もしかして、犯人の動機とかがまちがってるのかな、とも
思ったんですけど・・・・・。
犯人を選択するところで、剣持警部に「それは推論でしか
ないだろう。証拠がないと」と言われちゃうんです・・・。

すいませんが、もう一度お願いします。