Re: やっぱりつまってます(これも長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 阿飛 @ osaka-091.seikyou.ne.jp on 98/5/19 22:49:22

In Reply to: Re: やっぱりつまってます(ちょっと長文)

posted by まゆちゃん @ 210.131.136.3 on 98/5/19 09:29:21

> 4日目のいつきの机の中が開きません。
> これは開けないといけないんですよね?
> 3日目にゴミ箱の中から鍵をとったのがいけないのかな?

あれ?鍵、いつきの部屋のベッドの上の
マクラの辺りに置いてなかったですか?
おかしいなぁ・・・・もう一度調べてみてくれませんか?
3つ目のテープは光定殺害の犯行時間に関する
重要な情報が入っているので取らないとダメなんですが
もしないとしたら・・・・なぜでしょう?
分からないです、スイマセン

> もしかして、犯人の動機とかがまちがってるのかな、とも
> 思ったんですけど・・・・・。
> 犯人を選択するところで、剣持警部に「それは推論でしか
> ないだろう。証拠がないと」と言われちゃうんです・・・。

最後の連続する選択肢では
光定に再婚の意志があったかどうかを
2日目に本人から確認していなかったり
いつきの取材テープを3本全部聞いていなかったり
ボート小屋で見つけたコンタクトがホントに
ニセマサキのものか確認するために
他にコンタクトをしている人に聞いて回ってないとか
いろんなコトが影響してダメになる場合が
あるのかもしれません
ホントに関係あるかどうかは分かりませんが・・・・
ただ選択肢を間違えてるだけ・・・・ならいいんですが
一応説明しておきます
犯人の動機としては財宝目当ての線でいって
その人が財宝を独り占めするためには
誰がジャマかというように考えて
事実関係を思い出していきながら
選択肢を選びましょう

色々書きましたが
今の状態だとやっぱりテープを取らないと
先には行けないと思います
マクラの辺りを入念に調べて
何とか鍵を見つけだすしか・・・・
とにかくがんばって下さい
それでもダメならまた書いて下さいね
力になれるかどうか分かりませんが・・・・

こんなので参考になるのだろうか?(・・;)