タクティカル・エスピオナージ って何?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: イオス @ cse-27.tokyo.mbn.or.jp on 98/5/13 00:43:15

In Reply to: Re: タクティカル・エスピオナージ

posted by ひむろん @ sutnmax2-ppp28.ed.noda.sut.ac.jp on 98/5/12 03:04:39

> > っておもしろそうですね。
> > でも、操作が複雑すぎるとやばいかもしれないが。
なんとなくバイオ2+視点変更みたいな感じかと思ってます。

> ゲームショーでプレイしましたが、多少複雑かな。
> ゲームショーでは2面の最後までプレイできたのですが、
> 途中でゲームオーバーになって、コナミのおねえさんに笑われてしまいました(笑)
ダンボールがゴソゴソ動いてるのを見て安心してプレイしなかったです。

> > あの「メリル・シルバーバーグ」がでるそうですね。と、いうことは「ポリスノーツ」と関連があるのかな?(ひょっとして、同性同名か?)
本人です、ポリスノーツの設定の中に元フォックスハウンドのメリルとあり、
フォックスハウンドというのが主人公ソリッドスネークの特殊部隊名です。
ちなみに敵も同隊だったり、人間関係も複雑そうで映画してます。

> > 僕は買おうとおもいますが、皆さんはどうしますか?
> > (早くプレイしたい!)
>
> もちろん買います。発売日に。
買いでしょう、詳しい情報は
http://www.konami.co.jp/kcej/Products/metalgear/index.html
にあります。

しっかしタクティカル・エスピオナージ って何?
また売る気の無いようなジャンル勝手に作っちゃって(笑)
ぜひ広告バンバンうってcoolなコナミ・ジャパンをアピールしてほしいいものです。


> ところで、メタルギアの1、2って家庭用のゲーム機に移植されているのでしょうか?
> もしされてたら、ぜひやってみたいのですが。やったことないので。
少なくともMSX知ってる人はほとんど買うでしょう、結構サターンBBSに残党がちらほら(^^)