Re: 「メリル・シルバーバーグ」って



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: JO. @ ins6.osaka3.dti.ne.jp on 98/5/13 02:03:50

In Reply to: タクティカル・エスピオナージ って何?

posted by イオス @ cse-27.tokyo.mbn.or.jp on 98/5/13 00:43:15

こんばんはー(^^)

「メタルギア ソリッド」
> > > っておもしろそうですね。
> > > でも、操作が複雑すぎるとやばいかもしれないが。
> なんとなくバイオ2+視点変更みたいな感じかと思ってます。
>
> > ゲームショーでプレイしましたが、多少複雑かな。
> > ゲームショーでは2面の最後までプレイできたのですが、
> > 途中でゲームオーバーになって、コナミのおねえさんに笑われてしまいました(笑)
> ダンボールがゴソゴソ動いてるのを見て安心してプレイしなかったです。

ゲームショウにいったらプレイできたんですね。
あー僕もいってみたかったです。

>
> > > あの「メリル・シルバーバーグ」がでるそうですね。と、いうことは「ポリスノーツ」と関連があるのかな?(ひょっとして、同性同名か?)
> 本人です、ポリスノーツの設定の中に元フォックスハウンドのメリルとあり、
> フォックスハウンドというのが主人公ソリッドスネークの特殊部隊名です。
> ちなみに敵も同隊だったり、人間関係も複雑そうで映画してます。

そういわれると、そういっていた記憶が・・・。
ストーリーでは21世紀初頭に起こったと、かいていたので「ジョナサン・イングラム」が、「あああー!」と宇宙空間をさまよう前の話となりますね。


だが


「メリル」の年齢は「ポリスノーツ」の説明書には 24歳と書かれています。(2040年で24歳ということは、2016年前後の生まれ。ということは、21世紀初頭には生まれていない!!!)
(もしや!「FOX HOUND」の時のテクでごまかしているのか?)
それとも、・・・・。
多分、今作でこの謎がときあかされるかも・・・。(^^)

> > > 僕は買おうとおもいますが、皆さんはどうしますか?
> > > (早くプレイしたい!)
> >
> > もちろん買います。発売日に。
> 買いでしょう、詳しい情報は
> http://www.konami.co.jp/kcej/Products/metalgear/index.html
> にあります。

さっそくいきました。

>
> しっかしタクティカル・エスピオナージ って何?
> また売る気の無いようなジャンル勝手に作っちゃって(笑)
> ぜひ広告バンバンうってcoolなコナミ・ジャパンをアピールしてほしいいものです。
>
ほんと、
「ポリスノーツ」 は『インタラクティブシネマ』
「スナッチャー」は『サイバーバンクアドベンチャー』
ですから。(でも、雑誌にはADVとして紹介されていますが)
(もしや!小島 氏が考えているのでは!)(^^)

>
> > ところで、メタルギアの1、2って家庭用のゲーム機に移植されているのでしょうか?
> > もしされてたら、ぜひやってみたいのですが。やったことないので。
> 少なくともMSX知ってる人はほとんど買うでしょう、結構サターンBBSに残党がちらほら(^^)

僕は、少なくとも「MSX」の「S」の字から知らないです。(^^;
「MSX」って何ですか?(名前は知っていますが)
どこで売っているのですか。(メタルギアしたいもので・・・。)

「コナミアンティークス 〜MSXコレクション〜」で、「メタルギア 1、2」はいらないかな−。