まさか・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トロチカンEX @ user14.aie.or.jp on 98/4/24 21:01:14

In Reply to: Re: グラツーって・・・・・・・・

posted by ダブるポス太 @ p13-dn01aizuwakama.fukushima.ocn.ne.jp on 98/4/24 14:52:18

> ああ、グランツーリスモですね。
> 「グラ2」かと思った;;;

グラ2って、グラデイウス2の事?(笑)

> ライトユーザー(主に車好き)に対するアピールが
> 尋常じゃないですからね。企画段階からの勝利
> ですか。SCEは戦巧者ですな。

発売日に買った私でさえ、驚いています。
なんで、こんなに売れるんだ?ってね。

> ワシもその内買おうと思ってるんですが、
> ゲームとしての出来はどうでしょうか。
> いやまあ、これだけ売れてるんだから、その事自体
> が一つの証左にはなってると思うんですが。
> レースゲームは、セガラリーを基準として見ちゃうんで
> 並みのソフトだと、どうもやる気がしない。
> 困ったもんです。

レースゲームとしても優秀ですが、
セガラリーの時のような、爽快さは私は感じません。
『車好き』かどうかが、長く遊べるかの分かれ目ではないかと思います。
うーん、うまく説明できません。
何故だかわからんけど、ちまちまラップタイムを縮めるのが楽しい。
でも個人差あるような気もする。
私の場合、友人と競い合ってるから楽しいってのも大きい。
ただ、車好きが長く遊べるって事は、ある意味、ゲーム的な嘘が少ない
って事だと思います。

ときかく、並みではないですが、セガラリーとは別物です。(当たり前か)

では。