新旧PSの性能差



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: J9 @ tyo22.gate.nec.co.jp on 98/4/21 17:31:38

こんにちは、J9です。

teckさん

>現行型PSと旧型PSの性能の違いは、ゲームをしていて
>わかるのでしょうか?

 これは判ると思います。
 私は初代とネットやろうぜ版と最新の物を持っていますが
微妙に違いを感じます。(最初のと最新のはハッキリ違いが
判ります)

>旧型と現行型の性能は1.25倍 違うといわれてますよね?

 これは初耳ですが・・・・・。

・熱対策を強化した
・ポリゴン欠けが起こりにくくなり、描画速度が多少改善
 している(処理落ちし難くなった?)
・グラデーションが綺麗になった
・初期のゲームをやるとムービーでブロックノイズが目立
 つような気がする。(描画チップのロジックが変った?)
・ピックアップがうるさくなった。
・起動時間が遅くなった
・メモリーカードのアクセスが早くなった

 位が感じていることです。
 どこまで正しいかは判りませんけどね。