私も初代と最新もってますが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あいざわ @ urwm1cq.sainet.or.jp on 98/4/21 22:49:15

In Reply to: 新旧PSの性能差

posted by J9 @ tyo22.gate.nec.co.jp on 98/4/21 17:31:38

> ・ポリゴン欠けが起こりにくくなり、描画速度が多少改善
>  している(処理落ちし難くなった?)

これは一目瞭然でしたね。(^^;

> ・グラデーションが綺麗になった

これは、分かるタイトルをプレイすれば解りますね。

> ・初期のゲームをやるとムービーでブロックノイズが目立
>  つような気がする。(描画チップのロジックが変った?)

これも、ソウルエッジのムービー再生で
なんとなくですが解りました。

> ・ピックアップがうるさくなった。

しっかりした音ですよね。
ウィーン、ウィーンという.....

> ・起動時間が遅くなった

許せないのがこれ。(^^;
無茶苦茶遅くなってます。初代はかなり早かったのに。
プロテクトなんでしょうが。(;_;)

> ・メモリーカードのアクセスが早くなった

これは有名ですね。

因みに私はRGB接続なのですが、
多少発色が変わったように思います。