正直に言いますと・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 本命カゲ @ kias02ppp016.harenet.or.jp on 98/4/19 02:24:35

In Reply to: グランデイアってよかですかー

posted by らぶサターン @ p3ykhm420.highway.or.jp on 98/4/18 01:47:13

私にとっては、そんなに人に勧められるゲームではありませんでした。

確かに、クリアしてみると、おもしろかったなぁと思えます。
「もっとプレイしたい」と思えます。

が、ゲーム的には、それほどおもしろいものではありません。
まぁ、そこそこって感じでした。

と、言うのも、途中でつまらなくなることが、まれにあるんです。
すぐに再びおもしろくなるんですが、ちょっとしたらまたつまらなくなる・・・。
それの繰り返しです。
それを乗り越えて、クライマックスまで行けば、すごくゲームがおもしろくなります。

が、途中で他に良いゲームが見つかると、そっちに移りがちです。
クリアしてみると良いゲームなんですが、暇になることがあるんだよなぁ・・・。

これは、グランディアだけではなく、最近のRPG全体に言えることです。