グランデイアってよかですかー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: らぶサターン @ p3ykhm420.highway.or.jp on 98/4/18 01:47:13

SAKURA WARS2もはや2巡目に入り
そろそろさたーんで次のゲームを! と思う今日このごろです

しかし、皆さんもそうでしょうが、
これは!という一品が思い浮かびません。
日に3本は新作が発売されていると言うのに・・・

そこで、以前から気になってるグランデイアをやろうと思うのですが
いかがなもんでしょうか。

さくらの前までは鳴り物入りで発売されたゼノ〇アスをやっとりましたが
途中でだれまくり、今ではPSの中でくさってます。たしかにフルポリで
作られた世界は、それだけでエポックメイクであり、卓越した技術の高さ、
美しさを感じますが、シナリオがじぇんじぇんいけてません。

雑誌記事や攻略本など見ないでたいがいのPRGは最後まで終わらせるのが
オイラのぽりしーでしたが、寄る年波には勝てず今回ばかりは
途中でサクラに走ってしまいました。

こんなオイラですがグランデイアやってもハマれるでしょうか
ちょびっと心配なんです。
勝手にやればのおしかりの声は重々承知ですが
ぜひRPGの専門家諸兄のアドバイスをお聞かせ下さい。

ちなみに、オイラはメジャーなRPGタイトルはほとんどこなしております
今までで一番良かった寡作なRPGは何かときかれれば
「ブレス オブ ファイヤー 2」かな

なお、参考までにオイラの年はと言えば、ファミコンデスクシステム、
あのスクエアの大作「アップルタウン物語」を
未使用で大事に取ってると言えばいかがでしょー。
というより、当時このソフトをやるのに、デスクシステムが必要とは
しらんくらいのアホどした。

どうか、こんなおいらに御指南よろしくお願いいたします
ハイ。