Re: 入れるかが問題
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投稿者:
Birdie @ mx-yok252.raidway.or.jp on 98/4/16 04:36:42
In Reply to: 入れるかが問題
posted by BIO @ ng111.biwa.ne.jp on 98/4/15 08:33:12
BIOさん、おはようございます。
> 僕の場合は、その世界に入れるかどうかでやるやらないが決まる
> んですよね(^^;
> FFTは、シナリオがありがちすぎたのと最近ファンタジー系にはよほ
> ど上手く演出されていないと入れないから、簡単だけど苦痛に感じ
> て返してしまったんです(^^;<実はツレが持ってきて置いてった(^^;
うーん、FFTはBIOさんにとっては楽勝なのか(^_^;。僕は途中まで
やって、特定のジョブの出し方が分からなくて、結局、攻略本を買って
しまったんですけど...(^_^。となると、BIOさんの言う易しいという
言葉も僕にとっては難しいのかも。
あと、FFTのシナリオは一見、オーソドックスですが、完成度はかなり
高いですよ。ただ、半分ぐらいまでやらないと分からないかもしれ
ません。やっている途中で、隠されたテーマに気づいたときは、
かなり興奮しました。去年、買ったスクウェアのゲームでは一番
良かったのではと思っています(一番のはずれは、「サガ・フロ
ンティア」でした)。個人的には、シナリオの完成度ではFF5に
匹敵すると思っているんですけど。
> で、「ギレンの野望」ですが、シミュレーションゲームとしては簡単で
> すよ(^^;
> どの雑誌に載ってたか知りませんが、コンピュータはバカだしシミュ
> レーションゲームとしては、物足りない気がします(^^;
> でも、このゲームはそういう緊迫した戦略を楽しむ為のモノではない
> ので、ガンダムファンならやってみるべきだと思います。
> ゲームをスタートしたら、その世界に引き込まれること請け合いです(^^)
BIOさんの言う「物足りない」という言葉は額面通りに受け取れない
気もしますが...(^_^;。取り敢えず、「慟哭」をある程度終了させてから
考えます。取り敢えず、最初に惨殺される女の子を除いて、全部の
女の子を救出することが出来ました。でも、例のグラフィックスを
見られるところで、「エンディング」の絵の部分がほとんど埋まら
ないのはなぜ?(^_^。本気で完成させようとすると、Yu-No並の時間
がかかると言うことなんだろうか。うーん。
最近、PSが全然、稼働していません(^_^。SSばっかり、長時間
使っているので、少しトラブルも心配です。
では、
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