それは・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng134.biwa.ne.jp on 98/4/16 10:57:02

In Reply to: Re: 入れるかが問題

posted by Birdie @ mx-yok252.raidway.or.jp on 98/4/16 04:36:42


Birdieさん、こんにちは(^^)/

> うーん、FFTはBIOさんにとっては楽勝なのか(^_^;。僕は途中まで
> やって、特定のジョブの出し方が分からなくて、結局、攻略本を買って
> しまったんですけど...(^_^。となると、BIOさんの言う易しいという
> 言葉も僕にとっては難しいのかも。
> あと、FFTのシナリオは一見、オーソドックスですが、完成度はかなり
> 高いですよ。ただ、半分ぐらいまでやらないと分からないかもしれ
> ません。やっている途中で、隠されたテーマに気づいたときは、
> かなり興奮しました。去年、買ったスクウェアのゲームでは一番
> 良かったのではと思っています(一番のはずれは、「サガ・フロ
> ンティア」でした)。個人的には、シナリオの完成度ではFF5に
> 匹敵すると思っているんですけど。

理由があります。
まず、途中まで(5マップくらい)しかやってないということと、初めの
2マップは持ち主がいるときにプレイしたので、わからないところは解
説してもらいました(^^;

それで、効率の良い戦い方やジョブの活用法なんかもわかりました(^^;
(攻略本をいきなり読んだようなものです(^^; )

> BIOさんの言う「物足りない」という言葉は額面通りに受け取れない
> 気もしますが...(^_^;。取り敢えず、「慟哭」をある程度終了させてから
> 考えます。取り敢えず、最初に惨殺される女の子を除いて、全部の
> 女の子を救出することが出来ました。でも、例のグラフィックスを
> 見られるところで、「エンディング」の絵の部分がほとんど埋まら
> ないのはなぜ?(^_^。本気で完成させようとすると、Yu-No並の時間
> がかかると言うことなんだろうか。うーん。

全部のエンディングを観ようと思うと相当な時間がかかると思います。
僕もハッピーエンドではいつみだけまだ観てません(^^;
ノーマルエンドは、ノーマと千砂しか観てないし・・・(^^;

ところで、誰のエンディングでしたか?
このゲームは、途中のサブイベントの選択によってエンディングが変
化します。
おまけにキャラによって、優先順位があるので、同時攻略をしよう
と思っても優先順位の高いキャラのEDへ突入してしまうので、前半
で一度セーブデータを保管しておいた方がいいですね(^^;
(僕は梨代と行動しているときにボイラー室でセーブしてあります)

でも、先ずは全員救出を目指して下さい(^^;
その後は、真相究明ですね(^^)

# どうしてもわからないところは、僕のわかる範囲で教えますよ(^^)

> 最近、PSが全然、稼働していません(^_^。SSばっかり、長時間
> 使っているので、少しトラブルも心配です。

僕も最近はSSばかりですね(笑)
PSより明らかに僕好みのゲームが発売されてます(^^)

なんでPSより売れないのかなぁ(^^;