おぉ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はげ丸 @ pc029019.tokyo.ppp.waseda.ac.jp on 98/4/09 17:32:27

In Reply to: 中古市場に思うこと・・・(長文)

posted by BIO @ ng118.biwa.ne.jp on 98/4/09 02:39:32

BIOさんがエロゲー以外の話を(爆)<悪意無いっすよ(^^
っていう冗談は置いといて、自分なりの意見を。

皆さん市場云々に対する意見が多いようですので、
自分は別の視点から考えます。

まず、中古市場が無くなったとしましょう。
とすると、ユーザーは買ったゲームの処理に困りますよね?
一時なら持っておくこともできますが、
それらをずっととっておく人はそんなにいないでしょう?
で、どうなるかというと・・・ゴミにだすことになると思います。
今現在中古で出回ってるゲームが全部ゴミになるとすれば、
かなりの量になると思いませんか?

そうなると環境に対する影響も少なからずでてくると思うんですが。

自分は中古って言うより、
一種のリサイクルとしては考えられないだろうかと思います。

まぁ、確かに著作者に対する配慮などは必要だと思いますが、
使い捨てにするよりは全然ましかと思います。

こんなんでどうでしょ?^^;