Re: これについては



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はげ丸 @ pc023080.tokyo.ppp.waseda.ac.jp on 98/4/10 07:58:47

In Reply to: これについては

posted by ぞるたん @ tkt001.osk.3web.ne.jp on 98/4/09 22:57:49

> 著作権とリサイクルって、本質的に相容れないものと言いますか。

ならば、著作権が少々侵されてでも、
リサイクルの方が優先されるべきかと思います。
こちらの方がよっぽど大切です。
環境が悪くなったら著作権どころではありません(^^;

> それに、環境問題に気を回すのなら、雑誌付録やメーカー配布の
> 体験版なども全部ダメになってしまいます。

そうですね、だからやめましょう(爆)
って暴論吐くのは簡単か・・・(^^;

・・・雑誌付録はCD-RWメディアで配布するとか・・・(^^;
それならまだちょっとはリサイクルできないかなぁ
もちろんRW持ってないと意味ないですけどね。
コストもかかるし・・・ああ、難しい(^^;

> 将来ネットワーク経由でソフトを購入できるようになることを
> 期待するしかないかも(汗)。

環境の面からはコレが一番良いのかもしれませんね。
しかし、問題はまだまだありそうですけどね(^^;