Re: それはご愁傷様。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 新未馨也 @ sutnmax1-ppp02.ed.noda.sut.ac.jp on 98/3/31 20:48:40

In Reply to: ああ・・・定価で買ったよ・・・(TT)

posted by BIO @ ng103.biwa.ne.jp on 98/3/31 18:48:53

>
> ど〜もです!(^^)/
>
> > そうですよね・・・矢っ張り。
>
> 好きなゲームを貶してすみません m( )m

いえいえ。好きな作品を貶されると云うのも他人の(客観的な)意見が聞けて良いものです。
まあこれは多分僕の性格なのでしょうが・・・。この前友人の好きな作品を貶したら思いっきり怒られた。
僕は嫌いな作品を褒められるほうが厭ですね。

> この手のノベルは、やり込まないと本当の面白さがわかりませんか
> らね(^^)
> 僕もLeafの「雫」をやったとき、はじめのうちはクソゲーかと思ってま
> したから・・・(^^;

「雫」は名作ですね。
ただ、「サイアス」も「雫」も文章が下手、と云うのは否めない事実だと思います。
(僕は先程自分で述べた条件の「2」を満たしていない)
物書きを生業としている人がこう云ったゲームを作れば良い作品になると思うのですがねぇ。
チュンソフトのノベルはそう云う点ではすばらしいと思います。
あぁ、「かまいたちの夜」サターンで出さないかなぁ(←我孫子ファン)

> ただ、歳のせいか最近ファンタジーっぽいのは入れなくなっていま
> す(^^;

そうですか。僕も歳の所為かは判りませんが最近はホラーやミステリィ以外
殆ど受け付けなくなってしまいました・・・。