そんな物です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 長月 紅樹 @ d5045.inforyoma.or.jp on 98/3/31 12:21:55

In Reply to: PSのソフトって…

posted by 社怪人 @ hkt216.osk.3web.ne.jp on 98/3/29 07:50:21

>  PSのソフトって宣伝にかなり差があるね。大量に派手に宣伝されてるのがある
> かと思えばそうでないのも多い。ソフマップで「なんだこれ?」って予備知識のな
> いのが「新作」でよく売られているし。
>  ヒット作の裏に全然売れてないのも多いんではないかな?

はっきり言うと、めちゃくちゃあると思いますよ。
宣伝に関して言うと、昔はSCEIはユーザーの底辺を広げようとして、他社の将来性のあるソフトを見せて、「ほらほら、PSにはこんなに面白いソフトがいっぱいあるんだよー」と言う事を訴えて、PSユーザーを広げたのでしょう。
しかし、その影でSCEIは将来性の無い物はどんどん捨てていくみたいな事をやってきているようです。
例として、過去にSCEIはGゲー(美少女の出るゲーム。念のため。)の宣伝をした事があるのだろうか。
答えは、「NO」である。
SCEI自体、Gゲー=将来性の無い物と見ているのだろう。
故に、Gゲーを出すそれほど有名でないメーカーは雑誌などの宣伝しかできない(TVCMなんかやってると、極端な話、開発費が回らなくなる)。
そんな影にいる面白いゲームに、SCEIはもっと光を当ててやるべきではないか。
僕はそう思います。