Re: 今後の展開(個人的予想)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 長月 紅樹 @ d5033.inforyoma.or.jp on 98/4/03 22:15:49

In Reply to: 今後の展開(個人的予想)

posted by ねこロンボ @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 98/3/31 16:43:54

> 当然出てくるキャラはアニメ絵の女の子。男のキャラももちろんいるけど
> メインはやっぱり女の子キャラクター。発表イベントには出演声優を呼んでたし、
> これはもうギャルゲーユーザーがターゲットですね。

そんな物を発表してたのですか。
知りませんでした。
けど、「アニメ絵の女の子」と言っても、極端な話絵が下手だとシャレになりませんよね。
僕も、ギャルゲーユーザーなんですけど、絵に関しては・・・
◎:エタメロand悠久
○:みつめてナイト、サクラ
△:ときメモ
・・・。:トゥルーラブストーリーどーのこーの
だと思います。
そういう事を考えると、メーカーとしてもいい絵描きさんを使うでしょうね。
それともう一つの問題、ストーリー。
「選択肢により展開が変わるアニメ」なんですから、それはいい脚本家が必要です。
もちろん、そんなに新人とか、使わないと思います。
当然、ある程度そういう事になれた人を使うでしょう。
ある意味、メーカーとしても勝負をかけていると思いますよ。
ただ、ある程度やった人に、のめり込んでもらえるかと言うのが一つの焦点になりそうです。