ACもいいけどっ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おるふぇうす @ skyraider.asahi-net.or.jp on 98/3/31 10:37:09

In Reply to: ACに一票!!(^^;

posted by BIO @ ng139.biwa.ne.jp on 98/3/31 08:12:41

フロムソフトの魂(ソウル)をさらに感じたければ、

「KING'S FIELDシリーズ」がおすすめです!

ジャンルはリアルタイム3DRPGで、現在全3作で完結しています。
(内2作目はベストで2800円)

このゲームの良さを一言で伝えるのは非常にむづかしいんですが、
孤独な冒険者の不安と恐怖と達成感がこれほどまでに表現されているRPGは
他に無いと思っております。
ストーリーもしっかりしており、しかも押しつけがましくありません。
なによりも、ゲーム世界全てがフルポリゴンによる圧倒的な存在感を持っており、
キャラクタのレベルアップもさることながら、プレイヤー自身の「冒険者スキル」を高めて
くれます。(それが現実世界で何の役に立つのかは不明だが(笑))

あーもう、こんだけじゃ全然ツタわらなーい!
とにかくやってみて下さい。今ならリーズナブルな2作目から手をつけるのがいいんでしょうが、
ストーリーとフロムソフトの成長ぶりを実感したかったら1からやってほしいです。

「死にゲー」とか「酔いゲー」とか言われていますが、オイラはこのゲームをやってから、
既存のRPG(パーティーで隊列くんで歩くタイプ)が出来ないカラダになりました。
そのぐらい衝撃的で、しかも完成度の高いゲームだと思います。