Re: 確かにフロムソフトは独特のにおいがする。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ソダン2 @ fukuoka230.try-net.or.jp on 98/3/31 23:20:35

In Reply to: ACもいいけどっ!

posted by おるふぇうす @ skyraider.asahi-net.or.jp on 98/3/31 10:37:09

> フロムソフトの魂(ソウル)をさらに感じたければ、
>
> 「KING'S FIELDシリーズ」がおすすめです!
>
> ジャンルはリアルタイム3DRPGで、現在全3作で完結しています。
> (内2作目はベストで2800円)
>
> このゲームの良さを一言で伝えるのは非常にむづかしいんですが、
> 孤独な冒険者の不安と恐怖と達成感がこれほどまでに表現されているRPGは
> 他に無いと思っております。
> ストーリーもしっかりしており、しかも押しつけがましくありません。
> なによりも、ゲーム世界全てがフルポリゴンによる圧倒的な存在感を持っており、
> キャラクタのレベルアップもさることながら、プレイヤー自身の「冒険者スキル」を高めて
> くれます。(それが現実世界で何の役に立つのかは不明だが(笑))
>
> あーもう、こんだけじゃ全然ツタわらなーい!
> とにかくやってみて下さい。今ならリーズナブルな2作目から手をつけるのがいいんでしょうが、
> ストーリーとフロムソフトの成長ぶりを実感したかったら1からやってほしいです。
>
> 「死にゲー」とか「酔いゲー」とか言われていますが、オイラはこのゲームをやってから、
> 既存のRPG(パーティーで隊列くんで歩くタイプ)が出来ないカラダになりました。
> そのぐらい衝撃的で、しかも完成度の高いゲームだと思います。


レス感謝です!

一度「KING'S FIELD」とアマードコアは体験版でプレイした事があるんですが
やはり、じっくりとやり込まないと面白さ伝わり難いですね。

ACは続編?が出たので、こっちから買おうかと悩んでいましたが
ACユーザーに聞くと、1からやった方がええ!といわれたんで、
そうか、じゃ1でも買ってみようかと思いつつまだ買ってませんけどね(^^;

ただ、遊んでみたいタイトルですね。メカ好きMS好きとしては。

キングスもかなり国産のRPGとは、違う印象と
SSでのバーチャルハイドライドに似た懐かしきにおいを感じました。
これも味わいたい1本ですね。

では、新たな情報お待ちしております。