Re: うーん



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Magician @ cs61244.ppp.infoweb.or.jp on 98/3/23 17:17:04

In Reply to: 凄いな・・・スクウェア・・・

posted by バントライン @ 202.216.233.63 on 98/3/23 17:01:11

> どうやって私の住所を知ったのか不思議ですが今日
> スクウェアからビデオが送られてきた。私はスクウェア
> にアンケート出した記憶も無いけど、どうやって住所を
> 知ったんだろう?

 ストーカーみたい、っていうのは言い過ぎだが、PS派に変えるための洗脳目的かも・・・ってそれも言い過ぎだろ!!

> とにかく再生してみるとソウカイギと武蔵伝とFFVの
> 宣伝テープだった。気になったのは「武蔵伝」これは
> すごいです。坂口氏のインタビューなども収録されていましたが
> 動いている画面はめちゃくちゃ面白そうです。(スクウェアの思うつぼ(^^;;)
> 私はどちらかというとセガ派なんですが残念ながら今回初めて
> スクウェアってのはいろんな意味で凄いと思った。
> ぜひ次世代機ではセガハードでもつくってほしいですなぁ・・・

 スクウェア作品は、いろいろやったけれど、ストーリーとかがあまり好きじゃないというか、スクウェア色のストーリーというのが何回かやっていると分かってきて飽きてくる。
 グラフィックはすごく綺麗なんだけれど、ゲームとしてはあまり好きでない。
 セガ系のハードで作るかどうかは、私には直接関係ないけれど、販売台数が増えるだろうから、他のソフトハウスも参入してきて盛り上がるからいいかな、って程度。
 昔は大好きだったんだけれど。FF6の前あたりまでね。FF6は嫌い。