「風のクロノア」いいですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まいくろ @ km2-ppp60.kw.netlaputa.or.jp on 98/3/23 12:41:49

 X-Z座標系(笑)2Dアクションゲームとしては、「慶応遊撃隊活劇編」以来の衝撃でした。
体験版をやってみて、絶対に買うと決めていたのですが、ちと出費が別方向に向いて
しまって、特価で出るまで入手しなかったのですが。
 ちなみにいまさら説明するまでもないですが、「ナイツ」のような似非3Dになって
います。

 「慶応〜」はパズル要素が、特に終盤では強かったですが、「クロノア」は
アクション性もパズル性もどっちも強い! かなり歯ごたえがあります。
 難易度はそこそこ、残りプレイヤー数が適度に増えるので、今のところ進めて
います。ただ、一箇所だけ「はまり」が確認されているのが残念ですね。

 この種のゲームでストーリーを云々するのは野暮でしょうが…なかなか。
疲れているときなら引き込まれることでしょう。

 良い買い物であった(^^)。