アクションRPGがやりたい!武蔵伝がやりたい!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZNK @ ppp-saijo-176.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/3/28 06:04:26


アクションRPGがやりたいです。
僕、SFCもってなかったもんで、
イース1・2以来、アクションRPGやってなかったんですよね。

ってことで、いま一番の期待は、「BRAVE FENCER 武蔵伝」です。夏まで、待ちきれねぇっす!!!

ところで・・・話は180度かわるんですが、

今のPSの風潮って僕、嫌いです。
PSもってる人は、まるでパラサイト・イブをみんなが買わないといけない!みたいな動きがあります。鉄拳3はまだ分かるけど。
結局、どの雑誌でもムービーがきれいだとかいってるけど、
確かにそれがすごいのは認めるんだけど、
「すごい=いいゲーム」じゃないです。
(別に、パラサイト・イブの出来が悪いっていってるんじゃないよ)

世の中、「すごい=かっこいい」が出回っているのが悲しいです。
例えば、生徒が先生をナイフで刺し殺した。
それって、すごいことです。
でも、かっこいいわけではありません。
でも、みんなは、それをかっこいいって思っちゃうんですよね。
規則をやぶることは、すごいことだけど、かっこいいのとは別ですよね。
多分、それをかっこいいって思っているひとが、わざと不良ぶるんじゃないかなって思っています。

同じように、「今、話題のすごいゲームをやること=ゲームをよく知ってる、いいゲームをやっている」だという勘違いがあるような気がします。
ゲームが、完全にファッションとして利用されてるとしか僕には思えない!
それが、すごく僕には残念です。
今日のSSのBBSをみて、そう思いました。

いいゲームなら、それを純粋に楽しもうよ!
見栄で、ゲームやるのは、よしましょう。