おおぉぉぉぉ!!!!レス、さんきゅう!!(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZNK @ ppp-saijo-166.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/3/30 09:19:21

In Reply to: Re: アクションRPGがやりたい!武蔵伝がやりたい!

posted by ひむろん @ sutkmax1-ppp23.ed.kagu.sut.ac.jp on 98/3/30 02:48:48


> >
> > アクションRPGがやりたいです。
> > 僕、SFCもってなかったもんで、
> > イース1・2以来、アクションRPGやってなかったんですよね。
> >
> > ってことで、いま一番の期待は、「BRAVE FENCER 武蔵伝」です。夏まで、待ちきれねぇっす!!!
> >
> > ところで・・・話は180度かわるんですが、
> >
> > 今のPSの風潮って僕、嫌いです。
> > PSもってる人は、まるでパラサイト・イブをみんなが買わないといけない!みたいな動きがあります。鉄拳3はまだ分かるけど。
> > 結局、どの雑誌でもムービーがきれいだとかいってるけど、
> > 確かにそれがすごいのは認めるんだけど、
> > 「すごい=いいゲーム」じゃないです。
> > (別に、パラサイト・イブの出来が悪いっていってるんじゃないよ)
> >
> > 世の中、「すごい=かっこいい」が出回っているのが悲しいです。
> > 例えば、生徒が先生をナイフで刺し殺した。
> > それって、すごいことです。
> > でも、かっこいいわけではありません。
> > でも、みんなは、それをかっこいいって思っちゃうんですよね。
> > 規則をやぶることは、すごいことだけど、かっこいいのとは別ですよね。
> > 多分、それをかっこいいって思っているひとが、わざと不良ぶるんじゃないかなって思っています。
> >
> > 同じように、「今、話題のすごいゲームをやること=ゲームをよく知ってる、いいゲームをやっている」だという勘違いがあるような気がします。
> > ゲームが、完全にファッションとして利用されてるとしか僕には思えない!
> > それが、すごく僕には残念です。
> > 今日のSSのBBSをみて、そう思いました。
> >
> > いいゲームなら、それを純粋に楽しもうよ!
> > 見栄で、ゲームやるのは、よしましょう。
>
> ゲームショーで武蔵伝やってきたんですが
> あまり過剰な期待はしないほうがいいかもしれません
> これからよくなるかもしれませんが
>
> PEは今やりはじめてます、まだ最初の方なんであまり語れませんが
> ムービーはたしかに凄いです、がなにか奇麗すぎですね
> 最初の人体発火のシーンでは迫力をまったく感じませんでしたし
> もっと恐怖感を出してほしかったです