エンディングはね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さの よしのぶ @ refrig.me.tokushima-u.ac.jp on 98/3/06 15:44:25

In Reply to: テイルズオブデステイニーのエンディングで質問

posted by レス @ os-046.alphatec.or.jp on 98/3/06 07:41:26


> テイルズで質問なんですが。
> ずばりエンディングはいいのでしょうか。
> そろそろ疲れてきまして、やめようかとも思ってるんですが^^;
> もう後半なんですがシナリオしょぼいし、演出ないも等しいし、
> なんか昔のファイナルファンタジー3くらいをリニューアルした
> 方が楽しめそうだと思ったのは僕だけでしょうか。
EDはオーソドックスですけど私は好きです(アニメぢゃないよ)”ああ、そうかテイルズってこういうゲームだよなあ”と私に再確認させてくれた(私だけかもしれんし、皆がそう思うとは思わんが)EDでした。ただ、ラスバトでもの凄く嫌なことがあったので、ED見た時なんか釈然としないものがありましたが。
あれは回避できんのだろうか。頼むからから回避させてくれナムコよ、回避できると言う方情報頼む(何のことかは多分分かると思う)。

テイルズは個人的には好きです。ストーリーもきちんと練られているし、キャラもたっているし。ただね、ゲームではほとんど語られない。バトルする時に一気に全部語ってはい終わり。
ヒューゴが、何時あいつに(自主規制)とか分からんまま、結果だけが重くのしかかる。ストーリーは良い、キャラもいい、ただ、結果だけを伝えるのではなく、過程もきちんと伝えてほしかったなと、思いました。
まあ、実際の世界では結果だけしかわからんのやけどね。
しかし、あいつはああなるしかないのか?誰か教えてクレイ。