ACと格ゲー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng192.biwa.ne.jp on 98/3/03 08:21:01

In Reply to: Re: うーん大作そろいなんだけどね^0^

posted by レス @ os-007.alphatec.or.jp on 98/3/03 01:25:37


レスさん、おはよう!(^^)/

> > 対戦が好きならぜひやってみて下さい(^^)
> > 格ゲーなんかより遥かに燃えます!
>
>  うーん、これに関してはなんとも^^;;;
> そこで肘打ちとか硬直からの連続とか下パンチ硬直連続技とか
> 台湾ダッシュとか起きあがり無敵なんかを体得するとバーチャ2
> はすごくおもしろくなるんだけど知らないとなぜあたらんとか理解
> できんとかになるから  ^^;;

まぁ、好みもあるけど、僕も格ゲーでの対戦は結構好きでした(^^)
今では、ACの対戦に比べると全然、貧弱に思えますよ(^^;

格ゲーは、基本的に特定の操作を場面によって使い分けるという
単純な作業になりますが、ACはパーツの組み合わせでゲームの幅
が広がりますから、ずっと面白いです(^^)

それに、格ゲーは3Dといっても基本的に左右にしか動けませんが、
ACはフィールド全てを使って戦えます!

>  面白いのはとりあえず^0^;;;
> やっぱり臭作

3月に発売されるの?>臭作
やったら、感想を聞かせてね(^^)

> 後は好きずきかな
> スクウェアーのパラサイトとかテクモのデドアラとかナムコの鉄拳3とかコナミのギャルゲーとか(^^);いろいろあるけどね。
>  いまんとこ絞り中(ぜんぶプレーするなんて時間ないっすう^^;)

DoAは買うかも?(^^;
そういえば、最近NECがPSのギャルゲーを作ってるみたいだけど、
どうなんだろう?

> ちなみに
>  EVE2のこと(うーん評価がいまひとつみたい^^;;;)
> なぜクマ、2人目の主人公の動機が今ひとつとか^^;;;
> あまりいい話し聞かないけど製品になればそんなことないですよね。
>  期待^0^(感想お願いね)

まぁ、前作と比較するのはかわいそうですよね(^^;
それなりにADVとして楽しめればよしとしておきます(^^)

> では(ど、ど、どど同級生2もいいっすよ(爆)^0^)

購入予定ですよ(^^;

僕の購入予定ソフトは、RAGEさんところで、書いたとおりです(^^)