そうかなあ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: りっけるとくん @ chba0923.ppp.infoweb.or.jp on 98/3/02 23:05:24

In Reply to: ゼノギアス途中感想(ネタバレ?

posted by あいざわ @ urwm1be.sainet.or.jp on 98/3/02 07:07:23

> ゼノギアス、面白いと聞いて最近プレイを始めました。現在ゲート3つ目です。
>
> 確かにストーリーや演出は大まかにはスクウェアPSソフト随一と思える程に
> 良いのですが(どっかで見たようなものばかりだけど(^^;)、細かい部分が
> ちょっと気になる所が多かったです。部屋入退室時などのズームアップや
> (読込みで仕方ないんだろうけど)、メニューの出の遅さ、アイテム管理し難さ、
> セーブロードシステムの使い難さ(スロット読んで結果的に遅くなってしまっているのが×)、
> おまけに敵のエンカウント率の多さ(しかも単調で飽きる)、
> マップの見辛さ、バベルタワーの辛さ(^^;などなど、不快要素は高く、
> かなりストレスが溜まるゲームでした。(;_;)
> ストーリーや演出が良いので救われているのですが、その不快要素が
> その面白さをかなり侵食しており、あまりわくわくしながらプレイできていません。
> 一応ラストまでプレイするでしょうが、このままだとあまり良い評価にならないかも。(^^;
>
> RPGの全体像で観ると、私が好きなPS,SSの幻想水滸伝やグランディアに
> かなり劣っているかな、という印象でした。自分の中のランク付けでは。(^^;

視点が低かったりするとすぐ酔ってしまって耐えられなかったり・・
画面が見にくい、とかせりふが遅いとかいろいろあるけど
ほかの腐ったゲームを思い出すと楽しくplayできるようになりました
というわけでお互いlastまで楽しくplayしましょう。
せっかくやるんだから・・・ね

でもやっぱり改善してほしいとこたくさんあるよね T-T