僕も参加!(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng123.biwa.ne.jp on 98/3/05 19:32:26

In Reply to: ゼノギ討論には参加しないとね(ネタばれ)

posted by beaker @ cissv07.cis.fpu.ac.jp on 98/3/05 12:47:15


> 確かにあのエンディング・・・何も裸にしなくても・・・ねえ(^_^;)

聖書をイメージしていたみたいなので、良いのでは?
(アダムとイヴとか・・・(^^; )

> どうでもいいけどさ、「容量が足りなくなったから二枚目は
> 短縮されたんだ。」っていう人間が結構いたけど、
> 二枚目に行った時点で容量は充分余ってると思うぞ。

1枚目に比べて、明らかに容量食ってないよね?
ホントに足りないんだったら、3枚組とかにするハズだし・・・(^^;

> あれは・・・
> 1)決算に間にあわすためだった、パラサイトにひっかかりそう
> だったしね。
> 2)このまま調子ずいてやるとプレイ時間が100時間超えることに
> 気付いた。
> 3)単にお使い程度のイベントは省略したかった。
> 多分アニマの器イベントも省略したかったに違いない、と思う。

やっぱり、時間が足りなかったというのが、一番ありそう・・・(^^;
でも、1枚目の調子で2枚目もやられたら・・・(^^;

ただ、テキストで淡々と語られてしまったので、盛り上がりに欠けま
したよね?(^^;

> ま、これぐらいが妥当な線でしょう。
> これがなければかなり名作の部類に入ったんだがなー。
> 自分の中で「名作だ!」と呼ぶには今一歩惜しい作品。
> 面白かったのは間違いないのだが。

う〜ん、僕は全体的にRPG部分が好きになれませんでした・・・。
シナリオは、パクリが多かったことを除けば良かったと思います(^^)

どちらにしろ、未完成のモノを平気で発売するスクウェアには腹が立
ちました!(怒)

「パラサイト・イヴ」は買わないと思います・・・<少なくとも発売日に
はね(^^;