Re: ほうほう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ os-046.alphatec.or.jp on 98/3/06 07:51:46

In Reply to: 僕も参加!(ネタバレ)

posted by BIO @ ng123.biwa.ne.jp on 98/3/05 19:32:26


>
> > 確かにあのエンディング・・・何も裸にしなくても・・・ねえ(^_^;)
>
> 聖書をイメージしていたみたいなので、良いのでは?
> (アダムとイヴとか・・・(^^; )

 うーん^^;;;
ちょっち無理あるかな(2人だけならいいけど)

>
> > どうでもいいけどさ、「容量が足りなくなったから二枚目は
> > 短縮されたんだ。」っていう人間が結構いたけど、
> > 二枚目に行った時点で容量は充分余ってると思うぞ。
>
> 1枚目に比べて、明らかに容量食ってないよね?
> ホントに足りないんだったら、3枚組とかにするハズだし・・・(^^;
>
> > あれは・・・
> > 1)決算に間にあわすためだった、パラサイトにひっかかりそう
> > だったしね。
> > 2)このまま調子ずいてやるとプレイ時間が100時間超えることに
> > 気付いた。
> > 3)単にお使い程度のイベントは省略したかった。
> > 多分アニマの器イベントも省略したかったに違いない、と思う。
>
> やっぱり、時間が足りなかったというのが、一番ありそう・・・(^^;
> でも、1枚目の調子で2枚目もやられたら・・・(^^;
>
> ただ、テキストで淡々と語られてしまったので、盛り上がりに欠けま
> したよね?(^^;

スクウェアーって納期がかなり厳密にきめられてそれまで自由につくりなさいというシステムみたいなんで結構有名でないチームは大変みたいですよ^0^

>
> > ま、これぐらいが妥当な線でしょう。
> > これがなければかなり名作の部類に入ったんだがなー。
> > 自分の中で「名作だ!」と呼ぶには今一歩惜しい作品。
> > 面白かったのは間違いないのだが。
>
> う〜ん、僕は全体的にRPG部分が好きになれませんでした・・・。
> シナリオは、パクリが多かったことを除けば良かったと思います(^^)
>
> どちらにしろ、未完成のモノを平気で発売するスクウェアには腹が立
> ちました!(怒)
>
> 「パラサイト・イヴ」は買わないと思います・・・<少なくとも発売日に
> はね(^^;

うーん、パラサイトオープニングがすごいからまただまされます^^;
(こっちが本命なんでだいじょうぶじゃないかな?)

では