PCへの移植はないですかねぇ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪 @ ntk24ds41.tk2.mesh.ad.jp on 98/2/28 21:43:12

In Reply to: 「慟哭」やりました!(長文)

posted by BIO @ ng192.biwa.ne.jp on 98/2/28 11:37:18

> このゲームは、「遺作」ですね(^^;
> 設定やゲームの進め方がクリソツです(^^;

やはり(^^)

> 内容は、学校帰りに主人公の乗ったバスが事故に遭い、近くの廃
> 屋らしき館に入ったら、閉じ込められてしまう。
> という話です。<この設定も・・・(^^;

そんなエロゲーありませんでしたっけ?

> 最近のADVは、画面をクリックさせるものが多いですね?
> 個人的には、コマンド式の方が手間がかからないので好きです。
> でも、EVEなんかのようにコマンドが少なくデジコミ化しているもので
> はなく「軽井沢誘拐案内」や「オホーツクに消ゆ」のような感じの
> ADVがやりたいです(^^)

個人的にそういうデジコミ化したADVって好きじゃないです。
テキスト入力式(ゾークみたいなやつ)のADVはもうでないのかな・・・

> ゲームの印象としては、PCの18禁ADVゲームをサターンに移植し
> たような感じのゲームだと思います。
> 良くも悪くもサービスシーンがバンバンあって(^^; その上で規制を
> していたりして、「素直にPCで作っても良かったのでは?」と思いま
> した。<サターンBBSでは、批判が続出しそうなゲームです(^^;

とりあえず、購入者層が限られてる感じなので、批判は少ないのでは?

> 感想としては、個人的にADV好きなので素直に面白いゲームだと
> 思いました。
> こういうADVや簡単な謎解きが好きな方には文句無しにオススメ
> です(^^)

「遺作」みたいなシステムで、非エロ(非エッチ)なゲームって、
結構面白そうだと思うんだけどな(ある意味「MIST」がそうかも)。


どうせなら、PCにエロゲーとして移植されないかな。
そしたら、買うぞ(^^)

そういや、このゲームってデータイースト自身が作ったんでしょうか。
う〜ん・・・デコのイメージが・・・