気分転換のつもりで、、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: K.G.M @ ppp01042.kyoto.alles.or.jp on 98/3/02 09:47:56

In Reply to: 「慟哭」やりました!(長文)

posted by BIO @ ng192.biwa.ne.jp on 98/2/28 11:37:18

こんにちは。私もクリアしました。
ゼノギアスの気分転換にとやり始めたところ、クリアするまでとまりませんでした、、、
適度に考えさせてくれて結構いいゲームだと思いました。
クリアしましたが、誰とのエンディングでもなかったので、
攻略本を見てみると、、うーんとうなるような、無茶なフラグたてだったのにがっくり
誰が、わざわざ に って、 したあとに もう一度 りて
から るんだろうか、、、
それはそれおいといてたのしかったです。



> 難易度については前半は遺作より簡単だと思っていたのですが、
> 遺作に比べてアイテムの数が多い(未だに使用法の判らないモノ
> もあります(^^; )ので、中盤ではやっぱりこっちの方が難しいかも・・・
> と思っていたら、後半はあっけなく脱出できてしまったので、やっぱ
> り、遺作の方が・・・(^^;
>
遺作あるけど、やってないので、今のゲーム片付いたらやります。
なんか、だんだん今やってるの後回しにしたくなってきた、、
遺作ってどれくらいクリアに時間かかりますか?

> 感想としては、個人的にADV好きなので素直に面白いゲームだと
> 思いました。
> また、最近ヘビー級のRPG「ゼノギアス」をやっていてRPGに辟易し
> ていたので、サクサク進み謎解きを(それなりに)堪能できるこのゲ
> ームはやってて「コレだよコレ」と思いました(笑)
>
> こういうADVや簡単な謎解きが好きな方には文句無しにオススメ
> です(^^)
いや、単なるギャルゲーと思ってたんですが、期待を大いに裏切られましたね、、
でも、ほんとこのゲームってPCで出てそうなゲームですね、、
とても、SSオリジナルで、ましてやデコゲーとはおもえませんね。