自分なりに
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投稿者:
泰雪 @ ntk21ds54.tk2.mesh.ad.jp on 98/2/16 03:30:26
In Reply to: ちょっと待ったー(カオスやってる人見てください。)
posted by K.G.M @ ppp01042.kyoto.alles.or.jp on 98/2/16 02:08:37
> > この頃の「手ごたえのねェゲームぁアキたんだよっっっ!!!(洋ゲーマー除く)」って方にはオススメですー。
> 手応えのないのは、始めだけですよ。
いきなり、話が噛み合ってない気が・・・
モリソンさんは、手応えのあるゲームとして
「カオスシード」を薦めてると思うんですけど。
> たしかに、おもしろいかもしれませんが、とりあえずどれくらいやりましたか?
> 現在、クソゲーといいつつも、40時間やりましたが、
現在、プレイ時間は、20時間ちょっとです。
しかし、そのクソゲーをよく40時間もプレイしましたね。
40時間プレイできるだけで、クソゲーでは無いと思うんですけど。
そもそも、K.G.Mさんにとってのクソゲーってなんなんでしょう?
> 玉皇宝華が、バランス崩しすぎている気がします。
確かに、玉皇宝華ができるとラクですねぇ。
ほとんど、エネルギーの運搬も必要無くなりますし。
しかも、結構簡単にできちゃう。
龍盛豪炉ぐらい作るのが難しかったら良かったです。
> 各シナリオ毎に、作り直すので、毎回同じ作業を繰り返さないといけないし、
各シナリオに色々と制限があって、因素の位置、岩盤の位置、によって、
毎回、結構考えさせられるので、作業という感じはしません。
> 操作性はいいとは言えないし、基本がSFC版と全然変わってないし、
> 移植がこんなに遅れてできたのがこれですといわれるとちょっと考え物だと思うのですが、
> せめて、グラフィック何とかしろと言ってはいけませんか?
> とっつきにくいが、とメーカーが言ってますが、
> 操作性の悪さとか結構原因が、メーカーの方にあると思えるのですが、
SFC版をプレイしてないので、違いがわかんないんですけど、
操作性自体は悪くないと思います。
グラフィックも、悪くはないと思うんですけど。
SFC版からあんまり変わってない、ということなんでしょうか?
> 他の人にも意見聞きたいです。
> みなさんどう思ってますか?
画面写真からは、ゲーム内容が想像しにくいですね。
最初プレイしたときに、予想以上にアクション要素が強かったので、
ビックリしました。
現在、気になる点は、
・シナリオによってプロローグが長い
・戦闘で壁の影に隠れて、敵が見にくいときがある
・各シナリオのストーリー的なつながりが、よくわからないときがある
・因素の位置がランダムなので、それによって結構難易度が変わる
・仙窟に攻め込んでくる兵士達のデモで、使いまわしがある
といった所です。
適度に頭も使い、指先も使い、シナリオ自体も面白いので、
今の所は、楽しんでプレイしてます。
では。
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