Re: 自分なりに



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: K.G.M @ ppp01061.kyoto.alles.or.jp on 98/2/16 12:27:46

In Reply to: 自分なりに

posted by 泰雪 @ ntk21ds54.tk2.mesh.ad.jp on 98/2/16 03:30:26

> > > この頃の「手ごたえのねェゲームぁアキたんだよっっっ!!!(洋ゲーマー除く)」って方にはオススメですー。
> > 手応えのないのは、始めだけですよ。
>
> いきなり、話が噛み合ってない気が・・・
> モリソンさんは、手応えのあるゲームとして
> 「カオスシード」を薦めてると思うんですけど。
>
すみません。間違えです。「手応えのあるのは」 です。

> > たしかに、おもしろいかもしれませんが、とりあえずどれくらいやりましたか?
> > 現在、クソゲーといいつつも、40時間やりましたが、
>
> 現在、プレイ時間は、20時間ちょっとです。
> しかし、そのクソゲーをよく40時間もプレイしましたね。
> 40時間プレイできるだけで、クソゲーでは無いと思うんですけど。
> そもそも、K.G.Mさんにとってのクソゲーってなんなんでしょう?
>
ちょっと、訂正します。
クソゲーと一括して言うには確かに軽率でした。言い直させてもらいます。
ただ、練り込みが、足りないのではないかと思います。
全部クリアしてから評価したいと思っているのですが、
先は長いです。100%いくまでは、、、

> > せめて、グラフィック何とかしろと言ってはいけませんか?
> > とっつきにくいが、とメーカーが言ってますが、
> > 操作性の悪さとか結構原因が、メーカーの方にあると思えるのですが、
>
> 操作性自体は悪くないと思います。

基本はいいのですが、ただ、ボタンが、こんなに増えたのだから、
こういったショートカットがあればとかやけに気になりませんか?
まあ、世の中には、不親切なゲームが、山ほどありますけどね。
> グラフィックも、悪くはないと思うんですけど。
> SFC版からあんまり変わってない、ということなんでしょうか?
> > 他の人にも意見聞きたいです。
> > みなさんどう思ってますか?
>
> 画面写真からは、ゲーム内容が想像しにくいですね。
> 最初プレイしたときに、予想以上にアクション要素が強かったので、
> ビックリしました。
>
画面写真からあの内容を創造できた人は、すごいと思いますね。
> 現在、気になる点は、
> ・シナリオによってプロローグが長い
> ・戦闘で壁の影に隠れて、敵が見にくいときがある
> ・各シナリオのストーリー的なつながりが、よくわからないときがある
> ・因素の位置がランダムなので、それによって結構難易度が変わる
> ・仙窟に攻め込んでくる兵士達のデモで、使いまわしがある
> といった所です。
>
> 適度に頭も使い、指先も使い、シナリオ自体も面白いので、
> 今の所は、楽しんでプレイしてます。
たしかに、楽しんでできるけど、
ほんと、惜しいんですよ。細かい所が気になるのです。
SFCから期待しすぎたってのがありますね。
この会社好きだから買ったのかな?とおもってます。

ではでは。