骨ありすぎです(^^;)。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: POE @ tky0-p75.hi-ho.ne.jp on 98/2/12 03:47:28

In Reply to: Wiz・・・

posted by はげ丸 @ pc023023.ppp.waseda.ac.jp on 98/2/11 23:12:53


> 4(Riturn of Werdnaだっけ?)がやりたい!
> コレってPC以外で発売されてないのかな?

 確か出ていないと思います。なぜなら・・・以下、下を参照してください。


> こいつも結構骨があるって話だけど・・・

 骨ありすぎです。普通のWIZとはシステムがちょっと違いますし(成長の
仕方とか仲間(モンスター)とか)、謎も半端じゃなく難しいし(○○の樹の謎
なんて誰も知らないですよ、普通)、マッピングもほとんど不可能な階も
ある(僕がやったWIZの中で唯一マッピングを雑誌の攻略記事に頼りました)
から、気軽に手を出すと大火傷をします。
 そんなわけで、アスキーもあの難しさではさすがにコンシューマでは
出せなかったんでしょうね。出してたらクソゲー呼ばわりされたかも。

 じゃあ難しいだけのつまらないゲームなのか、って言うとそうでもなかった
ですね。実際プレーしている最中はドキドキして楽しかったし、雑誌の
攻略記事を見ながらのクリアーであるにも関わらず、「あぁ、クリアーできた。」
っていう満足感はありましたし(最後の謎を半分自力で解けたときは
感動しました)。自分的には満足度の高いゲームでした。


 うーん、書いてたら久しぶりにやりたくなったな(わたしゃマゾか(^^;))。
PC用にリメイクしてくれないかな。もちろん末弥純氏のグラフィックで。



            WIZ1,2,3やりたさにPSを買ってしまったPOEでした。