骨ありすぎですか(^^;)。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はげ丸 @ pc023071.ppp.waseda.ac.jp on 98/2/12 19:53:00

In Reply to: 骨ありすぎです(^^;)。

posted by POE @ tky0-p75.hi-ho.ne.jp on 98/2/12 03:47:28

>  骨ありすぎです。普通のWIZとはシステムがちょっと違いますし(成長の
> 仕方とか仲間(モンスター)とか)、謎も半端じゃなく難しいし(○○の樹の謎
> なんて誰も知らないですよ、普通)、マッピングもほとんど不可能な階も
> ある(僕がやったWIZの中で唯一マッピングを雑誌の攻略記事に頼りました)
> から、気軽に手を出すと大火傷をします。

それは重々承知の上です。
中学生の頃友人がコレやって死んでました(^^;

>  そんなわけで、アスキーもあの難しさではさすがにコンシューマでは
> 出せなかったんでしょうね。出してたらクソゲー呼ばわりされたかも。

いや、Wizは一般の方々からすれば十分・・・(^^;

>  じゃあ難しいだけのつまらないゲームなのか、って言うとそうでもなかった
> ですね。実際プレーしている最中はドキドキして楽しかったし、雑誌の
> 攻略記事を見ながらのクリアーであるにも関わらず、「あぁ、クリアーできた。」
> っていう満足感はありましたし(最後の謎を半分自力で解けたときは
> 感動しました)。自分的には満足度の高いゲームでした。
>  うーん、書いてたら久しぶりにやりたくなったな(わたしゃマゾか(^^;))。
> PC用にリメイクしてくれないかな。もちろん末弥純氏のグラフィックで。

やはり結構面白いのですね・・・
やりたい・・・やってみたい・・・「trebor」ブチのめしたい・・・(^^;

末弥純氏の絵・・・いいですねぇ(^^