ウィズ4!?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぽんぽこ @ d08.tsu-usr1.nisiq.net on 98/2/15 02:32:11

In Reply to: 骨ありすぎです(^^;)。

posted by POE @ tky0-p75.hi-ho.ne.jp on 98/2/12 03:47:28

>  じゃあ難しいだけのつまらないゲームなのか、って言うとそうでもなかった
> ですね。実際プレーしている最中はドキドキして楽しかったし、雑誌の
> 攻略記事を見ながらのクリアーであるにも関わらず、「あぁ、クリアーできた。」
> っていう満足感はありましたし(最後の謎を半分自力で解けたときは
> 感動しました)。自分的には満足度の高いゲームでした。
>
>  うーん、書いてたら久しぶりにやりたくなったな(わたしゃマゾか(^^;))。
> PC用にリメイクしてくれないかな。もちろん末弥純氏のグラフィックで。
>
>             WIZ1,2,3やりたさにPSを買ってしまったPOEでした。

ウィズ4ですか。
あれは難しいですよね。
パズルゲームに近いゲームだったような。あと、魔法陣さがし。
スタートで何やっていいのか判らないひともいたに違いないです。
僕は確か5階ぐらいで断念したような気が。
攻略本もなかったし。辛すぎでした。

マイトアンドマジック1の次に辛いRPGでした。