Re: GTで質問!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng200.biwa.ne.jp on 98/2/06 00:13:52

In Reply to: Re: GTで質問!

posted by 熱い走り屋 @ jyou73.kumagaya.or.jp on 98/2/05 21:39:19


> それは有名な「壁すり」テクニックというヤツです。
> ゲームの仕様を利用した邪道なテクなんで、対戦でこればっかやってると
> マジで嫌われます。

通信対戦に対応して欲しかったです。
せっかく、PS2台あるのに・・・(^^;

> 格闘ゲームでいうところの「ハメ技」みたいなもの・・・
> しかし、コースによってはとんでもなく有利に走れるので
> 通常に走るテクの無い人やライセンスでゴールドを狙う人なんかは
> 使ってもいいと俺は思います。
> でもリプレイ見ると格好悪いです、ハイ。

このゲームは、自分が遅いと敵もそれに合わせて遅く走りますよね?
タイムはあまり関係ないのかな?

> もちろん極めればMTの方が絶対に有利です。
> GTのATは大変賢くて、減速時のシフトダウンなど絶妙なタイミングで
> 行ってくれるので重宝しますが、シフトアップに関しては
> エンジン特性など関係なくレブリミット時に行うので
> 小排気量のNA車やノーマル車の場合、必ずしも適正なタイミングでは
> 行われていません。
> これは最高速テストやゼロヨンなんかをやるとフルチューン車でも
> 顕著にあらわれてきます。
> 平坦な場所では早めのシフトアップ、上り坂では低いギアで引っ張る
> などという事ができるのはMTのメリットでしょう。

ふむふむ、参考になります(^^)
実際にもMT派なので、MTでやろうかな?

> しかし、慣れないうちはMTの操作以外にも覚えるべき事がたくさんある
> ゲームなので、無理してMTを使う必要はありません。
> ATでも十分最後まで楽しめますよ!

操作以外に覚えなければいけないこととは、何ですか?

# 元プライベートチューナーなので、用語等は理解できていると思い
ます(笑)