Re: ファーストインプレッション!(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.41 on 98/1/30 15:22:41

In Reply to: ファーストインプレッション!(長文)

posted by BIO @ ng189.biwa.ne.jp on 98/1/30 12:39:33


>
> 前作をやり込んでいたので、2にはあまり期待してはいませんでし
> た。何故かといわれると、この手の恐怖ゲームは慣れてしまったら
> 「恐くない=緊迫感に欠ける」という図式が成り立ってしまうので、
> 前作ほど楽しめないだろうと思ったからです。
>
> 思ったとおり少し緊迫感には、欠けてしまいますね(^^;<前作をやっ
> た方はそう思うでしょう?
>
> 昨日のプレイでは、1つ目の鍵を手に入れるところくらいまで進めた
> のですが、まずオープニングが前作とは変更されました。前作は、
> 実写だったのですが、今回はFF7ばりの3D CGによるムービー
> です。
>
> 体験版をやったときも思ったのですが、開始直後に少しゾンビの数
> が多すぎますね(^^;
> これじゃ、恐いも何もあったものではないでしょう(笑)ただのシュー
> ティングゲーム(戦うより逃げているが)みたいです。しかも、主人公
> のアクションが限られているため単調になります(^^;
> 2から始められた方は、序盤がツライのではないでしょうか?
>
> 少しやった感じでは、前作に比べて弾薬が多く回復アイテムが少な
> い気がします。また、やられすぎると足を引き摺って動作が遅くなる
> そうです。<友人談
>
> まぁ、いろいろと不満点ばかり書きましたが、それなりに楽しめそう
> です。
> 期待していなかった分、まずまずの出来だと思いました。
> 個人的には、ストーリーを楽しみたいと思います(^^)

 僕も友人のいえで体験版は最後までやったのですが、
前作に比べて間延びしていて怖くなかったですね。
 ゾンビーの数も多いですが、少なくなければ逃げようと言う気になってしまい、とりあえず逃げようというゲームになったようですね。(バランスが重要だったのかも)

追伸
 もしかしたら体験版と異なっていたら教えてね。

では