ファーストインプレッション!(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng189.biwa.ne.jp on 98/1/30 12:39:33

In Reply to: 「BIO HAZARD2」昼休みにゲット!

posted by BIO @ ng222.biwa.ne.jp on 98/1/29 12:42:40


前作をやり込んでいたので、2にはあまり期待してはいませんでし
た。何故かといわれると、この手の恐怖ゲームは慣れてしまったら
「恐くない=緊迫感に欠ける」という図式が成り立ってしまうので、
前作ほど楽しめないだろうと思ったからです。

思ったとおり少し緊迫感には、欠けてしまいますね(^^;<前作をやっ
た方はそう思うでしょう?

昨日のプレイでは、1つ目の鍵を手に入れるところくらいまで進めた
のですが、まずオープニングが前作とは変更されました。前作は、
実写だったのですが、今回はFF7ばりの3D CGによるムービー
です。

体験版をやったときも思ったのですが、開始直後に少しゾンビの数
が多すぎますね(^^;
これじゃ、恐いも何もあったものではないでしょう(笑)ただのシュー
ティングゲーム(戦うより逃げているが)みたいです。しかも、主人公
のアクションが限られているため単調になります(^^;
2から始められた方は、序盤がツライのではないでしょうか?

少しやった感じでは、前作に比べて弾薬が多く回復アイテムが少な
い気がします。また、やられすぎると足を引き摺って動作が遅くなる
そうです。<友人談

まぁ、いろいろと不満点ばかり書きましたが、それなりに楽しめそう
です。
期待していなかった分、まずまずの出来だと思いました。
個人的には、ストーリーを楽しみたいと思います(^^)