ミサイルって使えます?(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ 210.161.166.151 on 98/1/20 01:36:52

In Reply to: 私の機体は・・・

posted by ashe @ info-106.info-niigata.or.jp on 98/1/20 00:11:36


こんばんは(^^)/

> 私はノーマル人間で、
> HEAD: HD-G780
> CORE: XXA_SO
> ARMS: AN-25
> LEGS: LN-2KZ-SP
> GENERATOR: GBG-10000
> FCS: TRYX-QUAD
> BOOSTERS: B-T001
> B WEAPON L: WC-01QL
> B WEAPON R: WM-X201
> A WEAPON L: LS-99-MOONLIGHT
> A WEAPON R: WG-MG500
>
> 相手のまわりを飛び回って赤マシンガンを撃ち、遠距離ではマルチミサイル&レーザーキャノンを使用します。
> レーザーキャノンは構えないと打てないのがつらいです。(^^;)
> また、マルチミサイルのロックオンサイトをレーダーの代わりにしています。
> コンセプトはミッションもこなせるアリーナ機(爆)
> 一応、どんな相手にも対応できています。(いまのところ)

ノーマル人間だから、ミサイルを装備しているのでしょうか?(^^;
個人的にミサイルは、あまり使えないと思っているので意外でした(^^;
WM-ATは別・・・(笑)

> 強化人間のデータもありますが、趣味で使ってます。
> レーザー光波の攻撃力は魅力的ですが・・・

ブレード光波は良いですよ〜(^^)
コンピュータ相手だと簡単に当たりますが、人間相手だとなかなか
当たらないので燃えます(笑)<こっちがもらうこともあるし・・・(^^;

> とりあえず、以下の武器はいやーんなかんじです。(^^;)
> WA-FINGER
> WX-S800-GF
> WG-1-KARASAWA

この他にもWM-ATは反則です(^^;
WX-S800-GFは何故です?

とりあえず、ツレ内では"WM-AT"と"WA-Finger"は禁止ですが、
その他は、OKです。KARASAWAも対戦だと当たりませんよ(^^;

> ハンドガン系の武器もちょっといやーん。
> でも、最後はパイロットの腕ですから・・・精進せねば・・・
> とくにブレードの使い方(空中斬り)を練習しないと・・・
>
> ではまた。

ハンドガンは接近していないと当たらないのが難点ですね。
ただ、当たると動きが止まるので使われるとウザいです(^^;

"WG-RFM118"は、使えますよ。<僕はあまり使わないけど・・・(腕
武器はマシンガン系が好きなので・・・。)
マシンガンは、WG-MG500より、WG-MGA1の方が良いですね。
リロードダイムがWG-MG500が2に対し、WG-MGA1は1なので1発
の威力は弱くても単位時間当たりのダメージは大きいです。

まぁ、マシンガンは対戦で相手のAPを1500以下くらいに追い込んだ
ら確実にとどめをさすために使用するだけですが・・・(^^;<空中を飛
びながらとどめをさします、でないとブレード光波をくらって逆転され
ることがないとは限りませんからね(^^;