実はとても良く出来てます
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投稿者:
ぽんぽこ @ d39.tsu-usr1.nisiq.net on 97/12/31 04:48:41
In Reply to: 敵車のアルゴリズムはどう?
posted by AK @ ppptc25.kiwi.co.jp on 97/12/31 02:31:40
> 敵車のアルゴリズムはどうですか。
> 大抵のレースゲームって敵はひたすらラインを通るばかりで、
> コーナーインを取ってもでがんぶつかってきますよね。
> GTはどうですか。
このゲームの場合、接触しても速度は落ちないんです。
グリップ失うことはありますけど。
だからガンガンぶつかってくのは自分の方だったりします。抜かせまいとして。
リプレイを見る限り、CPU車からつっこんでくることは殆どありません。
変えれる時はしっかりラインを変えて抜きにきます。
現にCPUどうしは奇麗に抜きつぬかれつしてます。
どっちかっていうと自分がライン膨らんだりしてふらふらCPU車に
ぶつかるって感じです。
現状このゲームで気になるのは、
一度に6台しかレースにでてないこと。やっぱ10台ぐらいはいたほうが。
でも一画面内で6台走ることもあるのである意味すごいんだけど。
良く言われるスピード感はオプションで視野角を変えれるので問題無いです。
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