Re: エネミーゼロの評価

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: いけこ @ 150.37.16.34 on 97/1/27 14:11:19

In Reply to: Re: エネミーゼロの評価

posted by ミロン @ hismp02.isc.chubu.ac.jp on 97/1/24 13:52:14

Diさん、フルさん、ミロンさん お返事本当にありがとうございます。
発売されてから一ヶ月も過ぎ、私もノーマルとイージーはクリアしました。
だけど、やっぱり感動出来るものではありませんでした。
結局、FF7を楽しみにするしかないみたいです。
某雑誌には「FF7こそインタラクティブムービーだ。」等と書かれ、なんだか
寂しいような気分です。
飯野氏の発言や物の考え方はとても好きです。EOもワープらしさがでていると
思います。
でも、本当に私の期待していた物とは違っていました。
では、何を期待してたのと聞かれると具体的にこれこれこうとはいえませんが、
ストーリーにオリジナリティを感じないこと、ハードにおまけ的な事があっても
3段階に分けたことの必然性が理解できないこと等が思っていたものとかけはな
れるのです。システムがどうだとか、そういう問題ではないのです。
ムービーがどんなに良くても、一瞬でゲームオーバーではゲーマー以外の人は
クリアできるでしょうか。飯野氏が必死に取り組んでいるのはゲーマー以外の
人達の目を向けさせることではなかったのでしょうか?
このソフトは宝物にしようと思っていましたが、今日手放します。

あなたにとって事件でしたか?


bar