マリーさんGet!! & ファーストプレイ終了

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: Yukky(MASI006「隠者」) @ ppp102.hipecs.hokudai.ac.jp on 97/5/26 09:32:03

発売日に全滅だったマリーさんですが、ちょっと離れたとこにあるコンビニに
行ったらあっさり発見しました(^^)/。

 このあと下の方にエンディングに関する記述が少しあるので、見たくない人は見ないでね。

それまではちょっと余談。
 今までデジキューブには懐疑的だったのですが、気づいたら恩恵にあずかってる(^^;。
やっぱ「コンビニでも買える」という選択肢が増えたことは単純に喜んでいいんですよね、
1ユーザーとしては。
 ま、そんな事はどーでもいいんす。マリーさんっすよ、やはり。
超大作RPGの類では決して、断じて、じぇんじぇんないけど、ほのぼのとした雰囲気と
さくさくすすむゲーム性がオイラの琴線に触れまくり。今までこーゆーゲームやったこと無かったので
すごく新鮮に感じました。
 発売前は「超期待!」とか「驚異の新システム!」とか「この夏最大の話題作!」
とかそーいったアオリとは無縁のゲームだった(少なくともオイラ的には)けど、
マリーさんはすごく丁寧に作られたのが分かります。でもガストってソフトハウス、
オイラ知りませんでした(^^;。

−−ここからエンディングネタバレ−−
 で、ファーストプレイが終わったんですが、図鑑が一個埋まりませんでした。
アイテム図鑑で86番なんですけど、これがでてきた人いますか?
これなしでのエンディングは「マリーさんが旅にでる」っつーヤツでした。
「おまけ」の「エンディング1」で見られるモノです。
結構ベストエンディングっぽいんですが、やっぱ図鑑を全部埋めるともっと
いいエンディングになるのかなぁ。
 とりあえず2度目始めてみます。結局ミューしか仲間にしなかったので
次は違う冒険者とパーティーくんでやってみます。

 最後にちょっといい話。
マリーさんは普通の女の子なんで、戦闘ではほとんどお荷物です。
ただ、武器屋の親父のある依頼(「竹林」)をこなすともらえる杖を装備すると、
マリーさんも「ひっさつ」が使えるようになります。これが使えると、マリーさん
ムチャクチャ強くなります。結局ミューと二人で山と塔のボスを倒しちゃいました。

 それにしてもこのオヤジ、いい味だしすぎ。


bar