私もファーストプレイ終了 (ネタばれ)

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: ねぎ(MASI009) @ fulvia.shimz.co.jp on 97/5/26 10:22:47

In Reply to: マリーさんGet!! & ファーストプレイ終了

posted by Yukky(MASI006「隠者」) @ ppp102.hipecs.hokudai.ac.jp on 97/5/26 09:32:03

> 発売日に全滅だったマリーさんですが、ちょっと離れたとこにあるコンビニに
> 行ったらあっさり発見しました(^^)/。
どこのゲーム屋さんを覗いても売り切れだったのにどこのコンビニでも売っていました。
ポスターが欲しさに、1日遅れで秋葉で買いましたが。

>  今までデジキューブには懐疑的だったのですが、気づいたら恩恵にあずかってる(^^;。
> やっぱ「コンビニでも買える」という選択肢が増えたことは単純に喜んでいいんですよね、
と言うより、コンビニに沢山卸したのでゲーム屋さんに行き渡らなかっただけのような気が・・・・。
>
> −−ここからエンディングネタバレ−−
>  で、ファーストプレイが終わったんですが、図鑑が一個埋まりませんでした。
> アイテム図鑑で86番なんですけど、これがでてきた人いますか?
> これなしでのエンディングは「マリーさんが旅にでる」っつーヤツでした。
> 「おまけ」の「エンディング1」で見られるモノです。
> 結構ベストエンディングっぽいんですが、やっぱ図鑑を全部埋めるともっと
> いいエンディングになるのかなぁ。
>  とりあえず2度目始めてみます。結局ミューしか仲間にしなかったので
> 次は違う冒険者とパーティーくんでやってみます。

私のエンディングは「ぎりぎり卒業・シアの援助でお店を開く」でした
「エンディング5」にあたるみたいです。
でも竜も盗賊も倒せませんでした。
>
>  最後にちょっといい話。
> マリーさんは普通の女の子なんで、戦闘ではほとんどお荷物です。
> ただ、武器屋の親父のある依頼(「竹林」)をこなすともらえる杖を装備すると、
> マリーさんも「ひっさつ」が使えるようになります。これが使えると、マリーさん
> ムチャクチャ強くなります。結局ミューと二人で山と塔のボスを倒しちゃいました。
>
>  それにしてもこのオヤジ、いい味だしすぎ。
○○え薬ですね。でも、使った後でも姿は変わりなかったな。





bar